代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

twitterの良さがちょっとわかってきました

2010年6月11日

こんにちは。
ITオーエンの齊藤です。


現在、友人の会社の手伝いで
某企業のITサポート的なことをしていますが、
近くの席の方に面白い方がいらっしゃいまして、

色々と教わったり楽しんだりしています。



その中で、twitterの強さというのを
理解してきたので、書いてみます。



これまで個人的にはtwitterの使い道は
自分からの情報発信のチャネルを一つ増やす、
というくらいの認識でした。

それも、一つの効果的な使い方です。



しかし、最近わかってきたのは、
やはり「双方向性」が発揮されやすいな、
ということです。

前から言われてはいましたが、
イマイチ実感が伴いませんでした。
しかし彼と一緒にいろいろやってみると、
人と人のつながりがとても生まれやすいことに
気づきました。

 


しかし、気をつけなくてはいけない点もあります。
それは、twitterはとても時間を浪費しやすい、
ということです。

更新頻度がとても高いので、
何となくタイムラインを追いかけてしまうと、
すぐに時間が経ってしまいます。


これからも自分の時間の使い方に気をつけつつ、
お客さんにその良さと怖さを十分に伝えられるよう、
色々な経験をしていこうと思います。

 

(この記事は過去のブログからの転載です。転載時に加筆・修正をしています)

  2010年6月11日 22:26:00
タグ:SNS

Facebookコメント