代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

2011年のITオーエン

2011年1月3日

こんにちは。 ITオーエンの齊藤です。

2010年は、4月末に会社員生活に終わりを告げ、 「ITオーエン」という屋号を決めて個人事業主として 独立し、歩き始めた年でした。

昔からの縁で何とか仕事を得て、 それを失うことなく、どうにか食べることには困らずに 年を越すことができました。 色々な人の縁に助けられた1年でした。

2011年。 今年は、事業を育てる年にします。 2010年はきちんとした計画のないまま、 あれこれと試してみました。 しかし、客先へ入ってしまう時間が多く きちんとした事業計画のないまま、勢いで乗り切ってしまいました。

ストック収入型の事業を2つ以上作り、 より多くのお客様に価値を提供できるようにするとともに 生活を安定させていきます。 必要と判断すれば、会社設立も考えています。 法人にした方がよりスピーディーに提供価値を拡大できる、 かつ、その法人での1つ以上の事業モデルが企画書になっている というのが判断基準です。

と、色々と宣言してみます。 やはり、思っているだけではなくて言葉・文字にすることで より具体的なイメージが湧いてきますし、 立ちもどれる場所ができます。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

(この記事は過去のブログからの転載です。転載時に加筆・修正をしています)

  2011年1月3日 16:32:00
タグ:ブログ

Facebookコメント