代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

スマートフォンアプリを始めた理由

2014年9月26日

ITオーエンでは今年に入ってからスマートフォンアプリ開発を始めました。

これまではwebサイト(ホームページや会員制サイト等)を主に作っていましたが、最近はやはりスマートフォンからのアクセスが多いです。

しかし、スマートフォンからサイトを見るには、ブラウザアプリを立ち上げて、ブックマークを開いたりタブ一覧を開いて、そこから選択するという手間が必要です。

継続的にユーザーに接するためには、より少ない行動で済むアプリの方が有効です。そこで、スマートフォンサイトと同時に又は代替案として、「スマートフォンにおけるブックマーク」というような意味合いからスマートフォンアプリをご提案することがありました。

そして、最近はmonacaなどのwebの技術を活用してスマートフォンアプリ開発ができる環境が整ってきたため、事業としてスマートフォンアプリの開発を請けることにいたしました。

かつ、monacaではハイブリッド開発ができるため、費用を抑えつつiPhoneやiPadやAndroid等の複数プラットフォームに対応できます。

このように、ITオーエンではユーザーとの接点なども考慮した開発を行なっていますので、アプリやwebサイト等についてお気軽にご相談ください。

  2014年9月26日 13:00:00

Facebookコメント