代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

知人からのご紹介でIT顧問+開発サポートを行うことになりました

2017年6月19日

先日、知人よりご紹介があり、IT顧問としてとある企業様をサポートさせて頂くことになりました。

その知人というのは、以前サポートしていた会社で働いていた方。

そして、ご紹介頂いたのは、その知人が以前いた会社の人が経営している会社様。

 

今回の案件はIT相談がメインというわけではなく、社内にエンジニアが一人しかいないので、その方に何かあったときの備えをどうしようか、というところから始まっています。

離職、体調不良、事故等である日突然業務が継続できない、あるいは次の人材を採用するまでに対応ができないといった事態。

起きて欲しくないことではありますが、実際問題、経営者としてはビジネスの継続性の面から気になるところではあるものの、雇用を増やすというのはなかなか難しい面もあると思います。

進め方としては、当社でもその会社様のシステムを開発できる状態にし、場合によっては開発のサポートも行うということになりました。

こういった面からのサポートというのも、システム担当が少ない会社様には必要なことだと改めて感じました。

 

社内にシステムや開発の人員があまりいらっしゃらない会社様、ぜひ当社のサポートをご利用頂ければと思います。

ご相談やお問い合わせはこちらからお願いいたします。

  2017年6月19日 17:33:42

Facebookコメント