代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

ホームページリニューアル

2014年9月23日

どこかのタイミングでホームページをリニューアルしたいと思いつつなかなかできていませんでしたが、最近またふと思い立って、勢いでそのままリニューアルしました。

実際には、中身はまだ手を入れておらず、とりあえずbaserCMSというCMSに載せ替えたという状況です。

baserCMSはCakePHPというPHPのフレームワークで作られているCMSで、最近は仕事でCakePHPで使うことも多く、興味もありました。また、ブログを複数実装できるため、これまでアメブロで書いてきたブログをホームページ内で書けるというのも魅力的でした。

これから、アメブロの記事を移植したり、内容についても見直しを進めていきます。最近はスマートフォンアプリのお仕事を頂くこともあるので、その辺りも紹介していきます。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  2014年9月23日 12:36:45
タグ:その他

Facebookコメント