代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

IT顧問という仕事が広まる兆し

2015年10月28日

先日、こんな記事を見かけました。

IT顧問化協会:社外に情報責任者「eCIO」を 認定制度実現へ社団法人設立 - BizBuz - 毎日新聞デジタル

IT顧問というサービス名を5年ほど前から使っていますが、いよいよIT顧問という仕事がこれから広まっていきそうです。

上記の協会の考え方は私の考えているIT顧問という仕事に近く、大きく育つといいなぁと期待しています。

一般社団法人 IT顧問化協会

「IT顧問」というキーワードで検索して出てくるサイト(サービス)の中には、顧問という言葉とは少し違う印象を受けるものもあります。

近々、IT顧問を謳うサービスをまとめた記事を書こうと思いますので、その時にそれぞれの詳細を調べます。

IT顧問のマッチングサイトというのも考えてはいますが、まだそこまで会社が多くないでしょうし、もう少し先になるかもしれません。

まずは自分の仕事として、お客様の事業の成長をサポートしていけるよう頑張って行きます。

  2015年10月28日 18:51:16
タグ:IT顧問

Facebookコメント