代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

第2回もくもく会を開催しました

2016年7月14日

7月9日(土)に第2回のもくもく会を開催しました。(第1回の記事はこちら)

今回も参加者は3人でした。

私は再度kintoneを使って外部からのデータ呼び出しに挑戦しました。

開発者ライセンスは既に発行されていたのでフォーム(データの入力画面)の作成まではスムーズに進んだのですが、何故か外部からの接続ができない。。。

小一時間ほどで解決したのですが、kintoneに慣れていないがための凡ミスでした。

これについてはまた別途書きたいと思います。

他の2名はbitcoin関連のAPIや、AWS Lambda(ラムダ)というサービスを調査していました。

今回はあまり時間がなかったので発表まではできませんでしたが、それぞれに目的を持って取り組む時間というのはやはりいいですね。

引き続き開催していきたいと思います。

ご興味のある方はfacebooktwitter、あるいはお問い合わせからご連絡頂ければと思います。

もくもく会  2016年7月14日 14:16:01
タグ:その他

Facebookコメント