代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

お仕事が増えてメンバーも増えて、もっとお仕事募集しています。

2018年12月3日

いつの間にか12月になってしまい、前回のブログ更新から3か月以上経ってしまいました。

今年の頭には4人だったメンバーも、だんだんと増えて、今月はついに倍以上の9人になりました。

多少は開発力にも余裕が出ますので、新しいお仕事やご相談、お待ちしております

頂くお仕事は、やはりwebの開発が多いですが、それ以外だとIT顧問(ITの相談相手)RPA導入のご相談なんかもあります。

具体的な相談内容としては、今動いているシステムをリニューアルしたいとか、Excelをやめて業務効率化したいとか。

新しく作るばかりでなく、保守をお願いしていた業者や担当者が辞めてしまって引継ぎ先を探している、というケースもあります。

RPAの場合、RPAだけ導入するというのは内容としても効果としても難しく、先に業務の流れや内容を整理し、その上でのロボットによる自動化となります。

最近は、これまでに出会った方からのご相談が増えてきました。

やはり、実際にお仕事のご相談に至るには、ある程度の時間をかけて齊藤やITオーエン合同会社のことを知ってもらい、かつ何らかのきっかけで「相談しよう」という動機が生まれる、という掛け合わせが必要だなぁと感じます。

たまに出る交流会では、多くの人と接するよりも、たまたま近くにいた方と長めに話すことが多いのですが、最近はそういったご縁からのご相談も頂いています。

10月と12月に入ったメンバーは、Twitterからの採用です。

自分で勉強して、ソースコードgithubに公開する行動力もある人たちなので、弊社で仕事をしてもらえば必ず大きく成長すると思い、採用しました。

二人とも東京からは離れているので、完全リモートでの業務です。

10月からのメンバーは、期待通りに開発力をぐんぐん伸ばしています。

12月からのメンバーも、早速色々な案件に興味を持ってもらいながらも、今一番マンパワーをかけている案件に入ってもらいます。

彼らの力をもっと伸ばすためにも、いろいろなお仕事・ご相談を頂けると嬉しいです。

12月から入ったメンバーは実はもう一人いて、以前齊藤が経営していた会社での社員なのです。

もう一度一緒に仕事ができて、本当に嬉しいです。

それと、代表の齊藤だけだとなかなか記事が書けないこともあり、noteあたりで会社としてのブログを作ろうかなぁと考えています。

そちらも進めていけると、もっとITオーエン合同会社について情報発信ができると思いますので、今月中にはスタートさせようと思います。

残り少ない年内、もう少し情報発信を頑張ります。

  2018年12月3日 18:23:49
タグ:IT顧問 , RPA

Facebookコメント