代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

Chatworkで予約投稿

2023年4月10日

仕事での連絡でChatworkを使ってるとき、深夜に送ったら迷惑だな、でも明日の朝だとタイミングが合わないな、みたいなことが時々あります。

slackであれば予約投稿ができますが、Chatworkにはありません。

そこで、Chatworkが提供しているAPIを使って、10分単位で予約投稿ができるwebシステムを組んでみました。

まだベータ版でとりあえず動くという状況なので画面をお見せできる状態ではないのですが、動作としては

ルーム一覧で投稿先を選択

日付と時間をカレンダーから選択し、必要であればToをポチっと選択しながらメッセージを入力

予約

投稿前であれば修正または取り消し

といったシンプルなものです。

作ろうと思えばそこまで難しいものでもないと思うのですが、なぜかあまり提供しているところがないので、自前で作りました。

もし何かの規約に抵触していそうであれば、情報をお寄せ頂けると助かります。

ただ、もし弊社の自社サービスとして展開することに何らかの障害があったとしても、使いたい事業者様のためにその事業者様が専用で使うものを提供する、という形であれば大丈夫だとは思っています。

ご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせよりご連絡ください。

試用のためのアカウントをご用意させていただきます。

自社サービス  2023年4月10日 19:50:26
タグ:Chatwork

Facebookコメント