代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

firefoxのリセットをしたら軽くなった

2014年10月7日

最近Firefoxの動作がすごく重かったので、リセットというのを試してみました。

Firefox をリセットするには | Firefox ヘルプ

新しいプロフィールを作って、これまでのデータの一部をそこに入れるようです。

アドオンが移行されるかちょっと不安だったので、念のため別途控えておいたところ、私の環境ではアドオンはほとんど移行されなかったので、後から改めて一つずつ入れ直しました。

リセット後は、ちょっとした環境の手直しは必要ですが(右上の閉じるボタンを押すと全部閉じるかと聞き直されるようになってたり)、タブもタブグループごと復元されたので、これまで通り使えています。

そして何より無事に軽くなりました。

毎日使うものなので、重いとけっこう生産性も落ちる気がします。

Firefoxが重いなぁという方の参考になりましたら幸いです。

  2014年10月7日 13:25:16
タグ:その他

Facebookコメント