代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

悩み辞典アプリ(Android)をリリースしました

2015年2月12日

昨日、悩み辞典の公式アプリをGoogle playでリリースしました。

昨年12月に悩み辞典の管理人様に許可を頂き、おおよそ形になったところで公開の許可も頂いたので、この度リリースを行いました。

悩み辞典は様々な分野の専門家に無料で相談できる悩み相談サイトです。

数年前にサイトのサポートをさせて頂いたご縁で、アプリを作らせて頂きました。

今回は専門家相談のビューワ―アプリなので、専門家に相談してみたいなと思った方は、悩み辞典サイトから相談してみてはいかがでしょうか(無料の会員登録が必要です)。

今後、もう少し機能の追加や改善を行う予定ですので、その際はまたこのブログ等でお知らせしていきたいと思います。

 

今回の開発では、monacaという開発環境を使っています。

monacaを使うと、iOS向けとAndroid向けの両方が同時に開発できます(ハイブリッドアプリ)。

あまり凝った動作などには向かないのですが、今回のような「一覧と詳細」のような形のアプリには適しています。

ただ、iOS版の方は申請後に公開まで時間がかかることもあり、まずはAndroid版からのリリースとなりました。

こちらについても、リリースになりましたら改めてお知らせいたします。

 

ITオーエンでは、こういったアプリの開発も行なっております。

ご興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください

  2015年2月12日 09:44:00
タグ:新製品 , アプリ

Facebookコメント