代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

個人として評価して頂くということ

2010年5月3日

こんにちは。ITオーエンの齊藤です。

4月末で、サラリーマンでなくなりました。
そして、挨拶メールを送ったところ、
何人かの方から
「今後のお話を聞かせてください」
との返信を頂きました。

場合によっては
こういったやりとりは
お客さんの引き抜きという側面から
判断が分かれることでもありますが、
私の場合は会社と喧嘩別れというわけでもなく、
むしろ私しかITサポートの仕事ができない
(リソース面も鑑みて)
ので、なんとか問題なくできています。

独立の際に時々指摘されているのが、
会社の看板で仕事をしていたのか、
個人として評価されて仕事をしていたのかを
見誤るな、ということです。

幸い無名の会社だったおかげか、
返信をくださった方々は
個人としての齊藤を気にかけてくださっていたようです。

これからもお客様にしっかりと価値を提供し続けられるよう
頑張ろうと思った日でした。


(この記事は過去のブログからの転載です。転載時に加筆・修正をしています)

  2010年5月3日 17:44:00
タグ:IT顧問

Facebookコメント