代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

4月から、とある会員様向けにIT相談サービスを始めます

2019年2月25日

先日、お問い合わせフォームから少し変わったお問い合わせを頂きました。

いつもなら「こういうことができますか?」「こういうものを作りたいのですが」「(営業メール)」といった内容が多いです。

そのお問い合わせは「運営する会員向けにIT相談サービスを提供したい。その相談員を探している」といった内容でした。

そこから何度かやりとりを重ねたり面談をしたりした結果、4月からIT相談員としてお仕事をすることになりました

月に一度、半日のオフライン相談会と、それ以外は月に何件かのオンライン相談、といった感じになりそうです。

具体的には情報がオープンになってから改めてお知らせいたします。

お話をする中で、なぜITオーエン合同会社を(そして齊藤を)選んで頂いたのかということを質問してみました。

回答としては「検索して探してみたが、ぴったりくるサービスを提供しているのがITオーエン合同会社だけだった」という嬉しい内容でした。

IT顧問という名称は、齊藤の個人事業時代の2010年から使っていますが、最近はIT顧問という名前のサービスを提供している事業者が増えてきました。

ただ、内容としては、私がイメージしている相談相手のようなものは少なく、PCトラブルの駆けつけサービスのような感じだったりします。

それはそれでとても大事なので弊社でも「IT環境サポート」としてご提供していますが、「IT顧問」という名前からイメージする内容とは少し違うかな、とも思います。

ITオーエン合同会社では、経営者様や事業を推進する方の相談相手として、相談サービスを提供しています。

そして、最近はより現場に近いポジションやソフトウェア開発の現場での相談ニーズも感じているので、そちらも始めようとしています。

2019年もいろいろとチャレンジしていこうと思います(もう2月下旬ですが)。

IT相談サービスやwebサービス開発等、ご相談をお待ちしております。

  2019年2月25日 10:00:00

Facebookコメント