代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

2022年で進めたいこと

2022年1月7日

2022年になりました。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このブログ、半年に1回くらいの更新になってしまっています・・・

ありがたいことに、開発のお仕事がそれなりに忙しく回っていまして、2021年はそのまま走っておりました。

受託開発というのはなかなか案件の増減とメンバーの増減の調整が難しいため、一定規模で走っていると、妙に安定してしまうところがあります。

ただ、現状のままでは皆が忙しいままだなと思いまして、2022年は受託開発以外のことにも力を入れていこうと思い、2021年後半はその仕込みをしていました。

ということで、年末に2つのサービスを開始しました。

一つは、フリーランスに依頼したい企業とフリーランスの方をマッチングするサービス、ソーシングナビです。

フリーランスのマッチングというと、弊社の周りではどうしてもエンジニアのマッチングが多いのですが、こちらのサイトはエンジニアだけではなくWebマーケティング営業の方にも募集をかけられるようになっています。

とはいえ、最近掲載されているのはエンジニアの募集が多いので、掲載案件を増やしていく際には幅を広げられればと思っています。

マッチングしてから採用決定時に、金額×期間の10%が手数料となります。

見た目がちょっと懐かしい感じになってしまっているので、このあたりも手を入れたいところです・・・

もう一つは営業リストつくるくんです。

こちらはwebサービスではなく、Windowsパソコンで使うツールです。

自分のPCで営業リストの作成ができます。

買い切りアプリでインストールの必要もなく、エリアキーワードを入れて実行するだけでCSVファイルが作成されます。

データを弊社に共有して頂くことで安くご提供できます。

まずは無料の試用版でお試しください。

もし、まとめ買いしたい、あるいは営業代行で売りたいという方がいらっしゃいましたら、そちらも大歓迎です。

実は他にもまだいくつか種はあるのですが、それらはまだもう少し先になりそうです。

2022年はエンジニアだけではなく自社サービスも育て始める1年にしていきます。

自社サービス  2022年1月7日 10:00:00

Facebookコメント