代表ブログ

お役立ち情報やちょっとした出来事などをお届けします。

塾メール、塾ホームページのサービス運営を引き継ぎました

2022年6月1日

実は昨年から進めていたプロジェクトではあるのですが、塾関連の2つのサービスの運営を引き継ぎました。

塾メール塾ホームページです。

どちらも、静岡県で塾を経営されている方が始めたサービスですが、これらのサービスが育ってきたことにより、本業の塾の忙しさが影響して運営に困るほどになっていました。

そういった時にお話がつながり、システム開発やweb制作もできる弊社が運営を引き継ぐということで合意にいたりました。

お互いにサービスの引き継ぎに慣れない中でどうにかこうにか引き継ぎを進め今年の3月頃から弊社主体での運営ができるようになりました。

塾メールは、塾へ来た生徒さんが自分のカードのバーコードをかざすことで、システムへの記録と親御さんへのメールが送信される、そして帰る際にも記録とメール送信がされる、というものです。

同じようなサービスは他にもいろいろとあるのですが、金額の安さと導入の手軽さで利用者が増えてきています。

名前は「塾メール」ですが、いわゆる塾以外にも、いろいろな習い事や学童などでも利用されています。

今後は、ご要望の多いLINEでの連絡などにも取り組んでいこうと考えています。

塾ホームページは、その名の通り塾向けのホームページ(webサイト)制作サービスです。

こちらはWordPressを使って塾向けの内容のサイトを作るものですが、こちらもお手軽な金額と塾メールとの併用でご利用者が伸びています。

運営が変わったことで、より良いサービスにできるよう頑張ります。

自社サービス  2022年6月1日 16:30:00

Facebookコメント